内科・循環器内科

一般的な風邪症状、内科疾患から高血圧、高脂血症、糖尿病といった生活習慣病まで、適切な指導・治療をおこないます。
当院では内科系の疾患の診療はもちろん、不定愁訴(なんとなく体調が悪い・原因がはっきりしない倦怠感など)といった症状を総合的に判断して診断や治療を行います。

心臓血管外科

長年にわたり、心臓の手術、血管の手術に携わってまいりました。
心臓手術は手術後、合併症を未然に防ぐため、全身管理が必要となります。
これまでの経験で身に付けたノウハウを活かして、最適な術後の管理を行います。
またセカンドオピニオンとしてご来院下さい。

リハビリテーション科

関節や筋肉の痛みの緩和・関節機能の改善や内科的なリハビリを目的として、最新の物理療法・理学療法機器を用い様々なリハビリテーションを行っています。
痛みの緩和と関節機能の改善、症状の回復を目的として治療を行っていきます。

往診・在宅診療

ご来院できない患者様に対し、往診診療を行っております。
お気軽にご相談、お問い合わせ下さい。

通院が困難な方に限ります。

• 体力的に待合室で座っている事がつらい方。
  • 認知症や寝たきりの方。
  • 高血圧、骨粗しょう症などの慢性疾患をお持ちの方。 など

その他、事情により通院が困難な患者様はお気軽にご相談下さい。

訪問エリア

福岡市中央区、博多区、南区一部、城南区の一部
詳しくはお問い合わせ下さい。

検診

健康診断、大腸がん検診、前立腺がん検診、特定検診、企業健診、就業前健診など各種検診を行っております。
予約は不要ですのでお気軽にご来院下さい。
企業健診など団体での受診をご希望の方は一週間前までにご予約下さい。

予防接種

インフルエンザ、三種混合、四種混合、不活化ポリオ、二種混合2期、麻しん風しん1・2期、日本脳炎、子宮頸がん、水痘、高齢者肺炎球菌などの各種予防接種もおこなっております。
事前予約が必要です。(季節インフルエンザについては不要)